961969 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

懐かしの映画館

ホットライン21/11

11月30日 バンクーバー五輪カーリング女子日本代表・チーム青森の本橋麻里(23)がDVDでグラビアデビューすることが29日、分かった。来年1月20日発売の「Days off」で、今夏に沖縄で撮影。水着から浴衣、沖縄の伝統衣装まで7変化を魅せた。同2月12日に開幕する冬季五輪直前のグラビア露出で、悲願のメダル獲得を目指すマリリンへの応援が加速しそうだ。

6月にストリップデビューした元グラビアアイドル、小向美奈子(24)が29日、自叙伝「いっぱい、ごめんネ。」の発売記念サイン会を都内で行い、ストリッパーに専念することを明かした。6月に出演したロック座(東京・浅草)と専属契約を結び、この日までにロック座内に個人事務所も設立。「今後は踊り子として誇りを持って頑張っていきます。いろんな人が憧れる存在になりたい」と神妙な表情で宣言。芸能界復帰については、「未練はないのかな…。そこは分からない。舞台に上がれるようになってから、その次を考えたい」と言葉を濁した。

タレント、磯山さやか(26)が29日、写真集「yes no」(講談社、2940円)の発売記念イベントを東京・福家書店新宿サブナード店で行った。ダイエットに成功した“くびれボディー”(1メートル55、B88W60H85)を「ここまでかってぐらい出した」と自信を持って発言するほどの過去最高の露出度で、お気に入りは胸をわしづかみしたショット。ただ、痩せても恋人はできないといい、「憧れの石川遼くんと、いっぱい妄想恋愛をしました」と苦笑。

11月29日 2005年度のミス東大に輝いた現役東大生(経済学部)でタレントの加藤ゆり(23)=3サイズ非公表=が28日、東京・福家書店新宿サブナード店で初写真集「Yurizm 1st」(ワニブックス、3150円)の発売記念イベントを行った。グラビア撮影は初めてで、「自分でも見たことがない表情を撮ってもらいました。素に近い自然な感じがお気に入りです」とニッコリ。セクシーショットにも挑戦しており、「大人っぽい水着も初めてで緊張しました」と、初体験に頬を赤らめた。

07年度ミス日本女子大のお天気キャスター、松本あゆ美(23)が28日、都内で初写真集「あゆ美ら(あゆちゅら)」(ワニブックス、2940円)の発売記念イベントを都内で行った。「大人っぽいセクシーな表情ができました」と満足げ。キャスターを務めるTBS系「情報7daysニュースキャスター」(土曜後10・0)で共演するビートたけし(62)にプレゼントしたら、「『ヌードはないの?』って言われました」と苦笑い。

結婚を視野に入れた真剣交際がサンケイスポーツの報道で明らかになった少年隊の東山紀之(43)と女優の木村佳乃(33)が28日、それぞれ所属事務所を通じて文書でコメントを発表し、真剣交際を認めた。特に東山は、過去の熱愛発覚時とは違って「木村佳乃さんと真剣にお付き合いさせていただいております」と、相手の名前を挙げ、超異例ともいえる交際宣言。あとは結婚に向かって一直線に突き進む!?

11月28日 少年隊の東山紀之(43)と女優、木村佳乃(33)が来春の結婚を視野に真剣交際していることが27日、分かった。複数の関係者の話を総合すると、昨年3月の舞台共演をきっかけに急接近し、俳優として尊敬し合う存在から異性としてもひかれ合い、交際がスタート。約1年半、愛を育む中でお互いの気持ちが固まり、すでに東山は木村の両親と食事をともにしている。ついに、東山が独身貴族を卒業することになった。

お笑いコンビ、品川庄司の庄司智春(33)と歌手、藤本美貴(24)の結婚披露パーティーが27日、東京・紀尾井町のグランドプリンスホテル赤坂で開かれた。7月11日の入籍から4カ月以上が経過したが、庄司は「ずっと愛し続けるよ」とどこかで聞いたセリフで新妻に宣言。今月19日にキャスターの小林麻央(27)と婚約を発表した歌舞伎俳優、市川海老蔵(31)に対抗心を燃やした。

若手漫才日本一を決定する「M-1グランプリ2009」3回戦が27日、都内で行われ、昨年覇者のNON STYLEが順当に準決勝に進出した。この日行われた3回戦ではその他に南海キャンディーズ、ハイキングウォーキング、タイムマシーン3号、東京ダイナマイト、なりきんショージ、ラフ・コントロール、パンクブーブーも準決勝進出を決めた。

11月27日 タレント、優木まおみ(29)が27日、写真集「MAOMI YUUKI GET FREAKY」(マーブルトロン、2625円)を発売する。東京学芸大卒で“エロかしこい”を標榜する優木らしく、テレビでは決して見せない過激ショットに挑戦。東京・表参道の路地裏や目黒の公園で、ゲリラ的に撮影を敢行。ワンピースをはだけて、ビキニに包んだ1メートル65、B80W59H88のスレンダーボディーをチラリズムで披露している。男を誘うような艶っぽい表情も随所に見せており、「知らない表情がたくさんあるので楽しめると思います」とPR。

フジテレビ発のアイドルグループ、アイドリング!!!17号の三宅ひとみ(17)が27日、DVD「ひとみに映るもの」(リバプール、3990円)を発売。1メートル56、B75W60H85のフレッシュボディーをビキニに包み、「今しか着れない制服を着させてもらったり、17歳らしい作品になっています」とPR。また、メンバー最年少の21号、橋本楓(かえで=12)も初DVD「Start!-1stめーぷる-」(同)を発売。こちらは1メートル53、B68W58H76のミニマムボディーをチューブトップに包み、「たくさんの人に『橋本楓』を知ってほしい」と元気いっぱい。

歌手の槇原敬之(40)が、漫画「銀河鉄道999」のセリフを歌詞に盗用したと原作者、松本零士氏(71)から非難を受け名誉を傷つけられたとして、損害賠償などを求めていた訴訟が26日、知財高裁(中野哲弘裁判長)で和解が成立した。関係者によると、和解条項に〔1〕松本氏側が槇原側に陳謝〔2〕問題とされた楽曲「約束の場所」の使用に異議を述べない〔3〕双方に賠償などの債権債務は存在しないことを確認する-が盛り込まれた。

11月26日 女優、榮倉奈々(21)が1月スタートのフジテレビ系主演ドラマ「泣かないと決めた日」(火曜後9・0)で、初のOL役に挑戦することが25日、分かった。一流商社に就職した新人OLが、壮絶な社内いじめに遭う物語。榮倉は、「OLの制服を着るのは初めてなので新鮮でした」と劇中衣装を初披露。トレードマークの笑顔を封印し、耐えてはい上がる女で勝負する。

元漫才師でタレントの亀山房代(かめやま・ふさよ)さんが23日午前2時57分、心室細動のため神奈川県内の病院で死去した。42歳だった。心室細動とは、心臓の心室が小刻みに震え、全身に血液を送れなくなる状態。所属事務所によると、持病などはなく突然のことだったという。葬儀・告別式は近親者による密葬で済ませており、後日「お別れ会」を開く。

俳優の大泉洋(36)が声優として主演するニンテンドーDS用ゲームソフト「レイトン教授と魔神の笛」(26日発売)の完成披露会が都内で行われた。同教授シリーズの第4弾で謎解きをしながら物語が進行するが、教授役の大泉は「自分の声が早く聞きたいので謎解きがジャマでしようがない」と問題発言。助手ルーク役でコンビを組む堀北真希(21)もけげんな表情になり、大泉は「失言だった」「波紋を呼んでしまった」と反省しきり。

11月25日 2006年ミスインターナショナル準グランプリに輝いた女優、中村果生莉=かおり=(23)が、2010年サッポロビールイメージガールに選ばれ24日、東京・恵比寿麦酒記念館でお披露目された。新体操歴12年で、中学時代には四大陸選手権で団体金メダルにも輝いた実力の持ち主。この日も黒のドレスに黄色のリボンとサッポロビールの人気商品「黒ラベル」をイメージした装いで、豪快な開脚や前転を見せるなどオリジナルの演技を披露し、「今もジムに通って柔軟をしてます。体育会系なので中途半端は嫌い。全国でサッポロビールの良さをアピールしていきたい」と熱く宣言した。

フリーキャスター、滝川クリステル(32)がフジテレビ系「ニュースJAPAN」(月~金曜夜)を9月に卒業後、初の司会に挑戦することが24日、分かった。新生・滝クリとしてゴールデン番組初登板となるのは、同局系「教えてMr.ニュース 池上彰のそうなんだニッポン」(12月1日放送、後7・0)。斜め45度でニュースを読む姿から一転、情報バラエティーでは真っ正面の笑顔でカメラをとらえた!

1980年代から90年代にかけて一世を風靡した人気バンド、REBECCAの元ボーカル、NOKKO(46)が、10年ぶりにメジャー歌手として復帰することが24日、分かった。バンド時代の代表曲や、男性アーティストの名曲をカバーしたアルバム「Kiss」を来年1月13日に発売する。

11月24日 大みそか恒例の「第60回NHK紅白歌合戦」(後7・15~11・45)の出場歌手が23日、東京・渋谷の同局で発表された。出場歌手は計50組で、うち初出場は紅2組・白6組とやや少なめ。際だつのはジャニーズ勢で、常連2組に加えて結成10周年で絶好調の嵐、期間限定ユニットながらNYC boysも選ばれ、大幅“増枠”に。

3年連続5回目の出場のEXILEは、9月にNHKが青学大(東京・渋谷)の複合文化施設に開設したサテライトスタジオから生中継で登場することが分かった。また、来年1月3日スタートのNHK大河ドラマ「龍馬伝」(日曜後8・0)に主演する俳優で歌手、福山雅治(40)は、坂本龍馬の故郷、高知市の桂浜から出演。NHKの熱烈オファーを快諾して16年ぶりの返り咲きで、当日は龍馬像を背にギターをかき鳴らす熱演を見せてくれそうだ。

女優の桜庭ななみ(17)が2011年公開の大作時代劇「最後の忠臣蔵」のヒロインに抜てきされたことが23日、分かった。杉田成道監督(66)は「この作品を経て、吉永小百合さんのように誰にでも愛される国民的な女優にしたい」と意気込んでいる。ななみは、主演の役所広司(53)ふんする赤穂浪士の生き残り、瀬尾孫左衛門が密命を受け育てている大石内蔵助の隠し子、可音(かね)。杉田監督の「凛として上品でエネルギーがある。写真を見た瞬間、この子しかいないと思った」と一目ぼれで決まった。

11月23日 人気子役、加藤清史郎(8)が大みそかのNHK「紅白歌合戦」に史上最年少で初出場することが22日、分かった。初出場組は昨年、羞恥心で出場した上地雄輔(30)が遊助のアーティスト名でソロ出演するほか、レミオロメン、flumpool、木村カエラ(25)らフレッシュな顔ぶれがそろった。また、福山雅治(40)が16年ぶりに返り咲き。出場歌手は、23日に東京・渋谷の同局で発表される。

シンガー・ソングライター、大塚愛(27)が22日、東京・世田谷区の人見記念講堂で、カップルツアーの東京公演を行った。ラブソングを収めたベスト盤「LOVE is BEST」にちなみ、カップル限定で開催したもので、約2500人を前に収録曲「Is」「さくらんぼ」など23曲を熱唱した。途中、「昔一緒に暮らしていた彼氏に怒られたことがあって、オレの納豆食べたやろって言われてん」と、過去に同棲していた過去を告白。ファンを驚かせた。

女優、伊東美咲(32)が22日夜、今月18日に入籍した大手パチンコメーカー、京楽産業の榎本善紀社長(41)とともに、愛知県の中部国際空港から挙式先のハワイに向け旅立った。初ツーショットで空港に現れた美咲は黒のミニスカートにパンプス姿。大きなマスクをしていたため表情はうかがえなかったが、保安検査場前で待ち受けた報道陣十数人ともみくちゃになりながらも、「楽しんでこれたら…」と語った。その際、榎本社長の背中に手を添え先を促す姿に、新妻らしい雰囲気を漂わせた。

11月22日 21日付の一部スポーツ紙で来月にも結婚と報じられたモデルの蛯原友里(30)と恋人のヒップホップユニット、RIP SLYMEのILMARI(34)が同日、そろって報道を否定した。蛯原の事務所は、「まだ具体的なことは何も決まっていません」。ILMARIの事務所も「正式に決まっていることは何もないし、発表することもない」と否定した。

タレント、スザンヌ(23)が21日、20日に熊本県内で人身事故を起こした“マーガリン”の名で活動する実妹、山本真央(20)について「心配をかけすみませんでした」と謝罪した。県道交差点で、真央が運転する乗用車が路線バスと衝突、乗客3人が軽傷を負った。スザンヌは妹の不祥事に「電話で『車を運転するときは気をつけて』と言いました」と顔をくもらせた。

先月29日に肺がんのため死去した落語家、三遊亭円楽(本名・吉河寛海=よしかわ・ひろうみ)さん(享年76)のお別れの会が21日、東京・丸の内の東京會舘で行われた。笑いを愛した円楽さんの最後にふさわしく、落語家、桂歌丸(73)ら日本テレビ系「笑点」のメンバーを中心に、約350人の参列者が笑いあり、涙あり、温かくにぎやかに故人を偲んだ。

11月21日 「おバカキャラ」で人気のタレント、スザンヌ(23)の妹で、マーガリンの芸名で地元・熊本で活動する大学生、山本真央(20)が20日、熊本県内で人身事故を起こした。熊本県警玉名署の調べによると、マーガリンは午前10時20分ごろ、玉東町の県道交差点で、路線バスと出合い頭に衝突。バスに乗車していた62~76歳の女性3人が軽傷を負った。運転手とマーガリンにけがはなかった。

歌舞伎俳優、市川海老蔵(31)とフリーキャスター、小林麻央(27)の婚約発表から一夜明けた20日、麻央と名前の読みが同じで、海老蔵が内装などをプロデュースした東京・銀座のすし店「真魚(まお)」が、「おめでたいことです」と2人を祝福した。同店は今年6月、ホテル西洋内にオープンし、店名は海老蔵が命名。その由来について男性従業員は「(平安時代の僧侶)空海の幼名で、『真の魚を食べてもらいたい』という願いが込められています」と説明。読み方について「麻央さんを意識したかどうかは分かりませんね」と話していた。

映画「氷の微笑」などで知られる米女優、シャロン・ストーン(51)が20日、都内で行われた伊宝石ブランド「ダミアーニ」のチャリティープロジェクト報告会見に出席した。シャロンは15年前から米国エイズ研究財団の活動に参加しており、水不足に苦しむアフリカの乳幼児の窮状を紹介する際に涙ぐむ場面も。しかし、日本の話題になると一転、「温泉や京都の寺が大好き。でも、朝ごはんから魚はどうも苦手だわ。ただ、米国のように朝からパンケーキを食べると肥満の方が増えるわね」と爆笑。

11月20日 歌舞伎俳優、市川海老蔵(31)とフリーキャスター、小林麻央(27)が、結婚を前提に交際していることが19日、明らかになった。連名によるファクスで、近日中に婚約することを発表。同日夜には、海老蔵が都内の自宅前で報道陣に「僕はずっと愛し続けます」と激白。一方、麻央もキャスターを務める日本テレビ系「NEWS ZERO」で、「歌舞伎に対する一途な情熱や志の高さに惹かれました」と熱い思いを告白した。

フジテレビ系「新春かくし芸大会」が、47年目を迎える来年元日放送の「新春かくし芸大会FOREVER」(後6・0)をもって、有終の美を飾ることが19日、分かった。国民的正月番組の“集大成版”では、過去46回の名場面を大放出! さらに「ミスターかくし芸」と呼ばれるタレント、堺正章(63)と中山秀征(42)、恵俊彰(44)が強力トリオを組み、史上最高の大技に挑戦する。

俳優、内田裕也(70)が19日、東京・銀座の福家書店で著書「内田裕也 俺は最低な奴さ」「JOHNNY TOO BAD 内田裕也」の発売記念イベントを開いた。「俺は-」で、股間を金貨で隠しただけのヌードを披露。「69歳で1人くらいぶっ飛んだ奴がいてもいいだろ。義理の息子(俳優・本木雅弘)だけには負けたくない。彼や矢沢(永吉)君も、69歳になってやれるモンならやってみろ!!」。

11月19日 覚せい剤取締法違反の罪で有罪判決を受け、介護の仕事に就く意思を示している元女優酒井法子(本名高相法子)(38)が18日、ソーシャルワーク学部への入学手続きをした創造学園大(群馬県高崎市)に、オリエンテーションを受けるため登校した。紺色のコート姿で、関係者数人と大学キャンパスに姿を見せた。酒井は介護福祉士などになるためのコースがある同学部に入学。主にパソコンなどを使い、遠隔授業で単位を修得する。

NEWSの山下智久(24)と女優、北川景子(23)の手つなぎデートを、19日発売の「女性セブン」が報じている。同誌によると、2人は今月、都内の韓国料理店の個室で食事。外では北川が山下の腕をつかむ親密なシーンもあったという。山下と北川の所属事務所は双方ともサンケイスポーツの取材に「交際はしていない。ドラマで共演した仲の良い友人の間柄」とコメントした。

女優、伊東美咲(32)が18日、大手パチンコメーカー、京楽産業の榎本善紀社長(41)と入籍した。所属事務所によると、2人はこの日、美咲の実家がある福島県に赴き、榎本氏が1人で婚姻届を提出した。美咲は「お互いに尊敬し、高め合い、笑顔あふれる明るい家庭を築いていきたい」と直筆サイン入りのコメントを発表した。挙式は思い出の地、米ハワイで現地時間24日(日本時間25日)に行う。

11月18日 宮崎県の東国原英夫知事(52)の長女、有里(ゆり)さん(16)が、18日放送のテレビ東京系「いい旅・夢気分スペシャル」(後8・0)でテレビ初出演することが17日、分かった。母親で2006年に知事と離婚した女優、かとうかず子(51)と晩秋の新潟を旅した。目元は知事、鼻や口はかとうと、両親のいいところを受け継いだ美人で、さわやかな笑顔を振りまき、将来性は十分。現在英国の高校に留学中だが、芸能界デビューの一歩となるか…。

モデルで女優の佐々木希(21)が、女性ファッション誌「non-no」(集英社)の来年1月4日発売号からレギュラーモデルとして登場することが17日、分かった。本人が公式ブログで発表した。佐々木は同社の「PINKY」専属モデルとして活躍してきたが、同誌は12月21日発売号で休刊することが決まっている。

人気モデル、蛯原友里(30)の「エビちゃんカレンダー2010」が5年連続で「女性タレント部門」の売り上げランキングで1位を記録していることが17日、分かった。今回は、初写真集と初DVDをセットで収めたボックス「愛してる」(小学館、2940円、12月7日発売)の初回限定特典で、単体での販売はなし。にもかかわらず、書店や「Amazon」などのオンライン書店に予約が殺到し、予約だけで品切れ店が続出している。

11月17日 宮崎なまりにGカップ“マンゴー乳”で人気のタレント、青島あきな(22)が20日にDVD「青海 恋島」(ラインコミュニケーションズ、3990円)を発売する。常夏グアムの太陽の下、1メートル60、B87W58H86のパーフェクトボディーを色とりどりの極小ビキニに包んで悩殺。弾けるマンゴー乳が画面いっぱいに飛び出し、思わず息をのむ密着アングルは圧巻だ。

女優、吉高由里子(21)が18日からそごう・西武のクリスマスキャンペーンの一環で展開される、9つのオリジナルショートムービー「LOVE Xmas」に主演することが16日、分かった。

NEWSの山下智久(24)が来年1月スタートのフジテレビ系月9ドラマ「コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-2nd season」(月曜後9・0)に主演することが16日、分かった。昨年7月期に木曜夜10時枠で放送された同作の第2弾で、今回は同局看板枠に進出。しかも山下は今年7月期の月9に主演したばかりで、“中1クール”での月9主演は史上初だ。

11月16日 昨年12月に入籍したタレント、鈴木紗理奈(32)とレゲエグループ、INFINITY16のTELA-C(年齢非公表)が15日、東京・明治神宮で挙式した。秋晴れの下、紗理奈は頭に大きなバラの髪飾りを付けた白むく姿、TELA-Cは黒の紋付きはかま姿。妊娠6カ月の紗理奈のほおはふっくらとし、左手を母親に引かれて本殿へ進んだ。その後ろにはTELA-Cの両親や01年に逝去した紗理奈の父親の遺影を持つ親族ら約40人が続いた。

宝塚歌劇団の元花組トップスターで女優、大浦みずきさん=本名・阪田なつめ=が14日午前7時、肺がんのため都内の病院で死去していたことが15日、分かった。53歳だった。関係者によると、近日中に近親者で密葬を行い、12月2日午後2時から東京都新宿区の千日谷会堂でお別れの会を開く。喪主は姉の内藤啓子(ないとう・けいこ)さん。大浦さんは今年1月にミュージカル「スーザンを探して」を胸膜炎のため降板。肺がんと分かり治療を続けていた。来年1月の舞台「なつめの夜の夢」(東京・赤坂レッドシアター)に声の出演を予定していた。

俳優の藤田まこと(76)が呼吸器の病気「慢性閉塞性肺疾患」と診断され、出演予定だったTBS系連続ドラマ「JIN-仁-」(日曜後9・0)を降板することが15日、同局から発表された。藤田は同局を通じ、「断腸の思い」とコメントした。TBSによると、今月中旬から「JIN」の撮影に入るため、今月上旬に定期検診を受けたところ、同疾患が判明。重症の場合は死に至るケースもある病気で、担当医師が「今後入院治療が必要のため、撮影は不可能」と判断した。

11月15日 女優の広末涼子(29)、中谷美紀(33)らが14日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日劇1で、松本清張生誕100周年記念映画「ゼロの焦点」(犬童一心監督)の初日舞台あいさつを行った。撮影を振り返った広末は「初日が、いきなり西島秀俊さんとの入浴シーンで…」と赤面。物語にちなみ「愛する人のすべてを知りたいか?」と問われ、「最終的にはすべてを知って、受け入れられたら」。ただ、中谷は「私もその境地にいければいいけど、どこかですべてを知ることに恐れを感じてしまう」と、複雑な女心をのぞかせた。

昨年「ミスFLASH」準グランプリに輝いたアイドル、野田彩加(21)が20日にDVD「彩いろ、想い色」(ラインコミュニケーションズ、3990円)を発売する。さんさんと降り注ぐグアムの太陽の下、1メートル61、B87W58H86のダイナマイトバディーを極小ビキニで包み、悩殺ポーズを連発。くびれたウエストにFカップバストが揺れるさまは圧巻。ほかにも、ビキニのままシャワーを浴びるシーンなどセクシー映像が満載だ。

人気モデル、西山茉希(23)が14日、東京・銀座の福家書店で写真集「Femme」(竹書房、3000円)の発売記念イベントを行った。車のCMでもおなじみ背中全開のセクシーショットにも挑戦し、「新しい自分が見せられた」と自信満々にPR。発売日の16日に24歳の誕生日を迎えるが、「もうちょっと賢くなるために勉強したい。でも、恋は感覚で」と笑顔。バースデーケーキをプレゼントされ、大喜びしていた。

11月14日 元モーニング娘。のタレント・矢口真里(26)が13日、プレイステーション3用ゲームソフト「龍が如く4 伝説を継ぐもの」(来年春発売)に登場するマッサージ嬢役に決定し都内で会見。本人の顔が3DCGで描かれ、アフレコも担当。「いっぱいサービスするからね」と“セクシーボイス”を吹き込んだ。「想像できるセリフばかり。『お兄さん硬いね』みたいな」と自分のキワドイ発言に照れ笑い。

覚せい剤取締法違反の罪で懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けた元女優、酒井法子(38)が今月中にも群馬・高崎市の創造学園大に初登校することが13日、分かった。酒井は16日からソーシャルワーク学部の通信教育を受講するが、本人の希望で月に1回、同市の本部で実習の授業を受ける。介護実習のみならず茶道や音楽など芸術も学び、福祉の勉強に生かす。

タレントのほしのあき(32)と人気モデル、SHIHO(33)が13日、東京・ユニクロ銀座店で、ファッションブランド「ザジ/アンラシーネ」の新作アウター発表会に出席した。2人は都立高校の同級生。クラスは違ったが、ともに雑誌「プチセブン」のモデルだったため仲が良かったという。先月18日に格闘家、秋山成勲(34)と挙式したSHIHOに「ドレス姿を見て自分も着たいと思った」とほしの。自身も三浦皇成騎手(19)との熱愛が注目されており、報道陣の「追い込みのムチは?」との質問に、「分からないけど、追い込んでもしようがないかな」と苦笑い。

11月13日 11日発売のメジャーデビューアルバム「We are JANEL」の“びしょぬれ”ミュージックビデオ(MV)が話題のセクシーユニット、JANELが、このほど東京・大手町のサンスポ編集局を訪れた。メンバーは、avex rhythmzone主催の「第1回STARZ AUDITION」準優勝のシンガー、Grow(24)を軸に、実力派ダンサーのあずに(24)とMARIE(24)、オーディションで勝ち残ったnaoca(24)とYUKO(23)の5人。Growは「見た目はセクシーだけど曲はさわやかでかっこいい他にない形のユニット。まずは武道館公演を目指したい」と意気込んだ。

グラビアやバラエティーなど幅広く活動するタレント、優木まおみ(29)が、海外のドラマに初出演することが12日、分かった。中国全土で放送され大人気のアクション娯楽超大作「少林寺伝奇」で、中国映像業界の重鎮、ドウ・シャオ監督から直々に指名を受け、刺客役に抜てきされた。このほど現地での撮影に臨んだ優木は「今後もオファーをいただければ、挑戦し続けたい」と女優業にさらなる意欲をみせている。

覚せい剤取締法違反の罪で懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けた元女優、酒井法子(38)が新しいパソコンを購入し、来週月曜日の16日から授業を受けることが12日、分かった。酒井は介護など福祉全般を学ぶため、創造学園大学(群馬・高崎市)の一般人入試(小論文、面接)を受け、ソーシャルワーク学部に合格、9日の判決公判前に入学手続きを済ませており、勉強の環境が整い次第、随時授業をスタートさせることができる。

11月12日 96歳で亡くなった森繁さんと長年にわたり親交の深かった女優の森光子(89)と黒柳徹子(76)が11日、都内で会見した。2人は、ありし日の森繁さんとのエピソードを振り返りながら、その死を悼んだ。「知的でユーモアがあるかと思えば、ちょっとエッチな近所のおじさんという感じでした…」。黒柳は、テレビ創世期から55年の付き合いで、1976年スタートのテレビ朝日系「徹子の部屋」の第1回ゲストで登場した“恩人”に思いをはせた。

タレント、小野真弓(28)が最新写真集「Veil(ベール)」(3150円、ワニブックス)を15日に発売する。裸の体(B82W58H85)をプチプチでくるんだり、ウエディングドレスを抱えて大事な部分を隠したり、と小野自身のアイディアが満載。小野は「こだわって作ったので、ひとつひとつの写真に思い入れがあり、お気に入りの作品になりました」と完成度に自信を見せている。

アイドルグループ、モーニング娘。の田中れいなが、20歳の誕生日を迎えた11日、東京・KDDIデザイニングスタジオで、ショートアニメ「怪盗レーニャ」の製作発表に出席した。自身がモチーフにされた主人公「レーニャ」の声を担当し、「レーニャは子分をいじめたりするドSの設定ですが、私は微妙にMですね」と苦笑い。終盤には主人公の似顔絵付きのバースデーケーキとキャラクターのぬいぐるみがプレゼントされ、「やばいっ」と大喜びしていた。

11月11日 5月に第一子の男児を出産した女優、長谷川京子(31)が11日発売のファッション誌「anan」で約1年ぶりに仕事復帰した。2時間半のロングインタビューに答えたもので表紙と6ページのグラビアに登場。夫でロックバンド、ポルノグラフィティの新藤晴一(35)との家庭生活を語った。長谷川の露出は昨年10月の結婚以来初。「結婚してからとくに“ありがとう”をちゃんと言うようにしている。すごくよく口にするし、よく言ってもらってます」。息子は高い鼻が父親、パッチリした目が母親似といい、「落ち込みそうになったとき、子供が何かご褒美をくれたりする」と母の顔を見せている。

警視庁保安課は10日、今年1月に発売された写真家、篠山紀信氏(68)のヌード写真集の撮影をめぐり、公然わいせつの疑いで、東京・港区の同氏の事務所、モデルとなったAV 女優、原紗央莉(21)の所属事務所を家宅捜索した。問題の写真集は「20XX TOKYO」。屋外の誰でも見ることができる状態でモデルのヌードを撮影した疑い。捜索を受けたことについて篠山氏の事務所は「一切答えられない」としている。

覚せい剤取締法違反(所持・使用)罪で懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受けた元女優、酒井法子(38)が群馬・高崎市の創造学園大に入学したことが10日、分かった。酒井は判決前に東京・両国の同大学東京校でひそかに受験。合格が決まった先週末、元所属事務所の相澤正久副社長(60)に「合格しました。大学生になります!」と喜びの報告をしていた。

11月10日 夫とともに覚せい剤取締法違反(所持、使用)罪に問われた元女優、酒井法子被告(38)の判決公判が9日、東京地裁で開かれ、村山浩昭裁判官は懲役1年6月、執行猶予3年(求刑懲役1年6月)の有罪判決を言い渡した。酒井被告は裁判官から“不意打ち質問”を受け、思わず動揺する場面も。今後は夫の高相祐一被告(41)との離婚問題など、生活面で数々の難題を抱える。公判が終了しても、イバラの道は続く。

タレントのテリー伊藤(59)は、酒井被告の量刑について「予想通り。演技派というか美人過ぎる犯罪だったと思う」とバッサリ。介護と福祉の勉強で更生を誓っていることにも「介護をやる必要はあるの?できるのか?という気がするし、(願書の用意など)芸能事務所から援助される介護士は聞いたことがない。『芸能界しか生きる道がない』と涙ながらに言う方が世の中の共感を得る」と手厳しい。

1月に覚せい剤取締法違反(使用)罪で逮捕され、有罪判決を受けた元タレント、小向美奈子(24)が歌手デビューで本格復帰することが9日、分かった。判決からわずか8カ月で芸能人に戻った小向が、のりピー先輩に“早期復帰”の道を示した格好となった。11日に着うたで配信されるデビュー曲のタイトルは、自分と重ねたかのような「I am Scandal」。歌手の鼠先輩(36)が作詞し、かなりエッチな歌詞になっている。

11月9日 ミスFLASHのグランプリに輝いた柳本絵美(1メートル62、B82W60H86=17)、準グランプリの平有紀子(1メートル62、B84W59H84=21)、村上友梨(1メートル68、B92W58H84=17)が8日、東京・ソフマップ秋葉原アミューズメント館でソロDVD発売記念イベント。7月にグアムで撮影し、3人同時発売。柳本は「チャームポイントは笑顔と唇。ワイルドに仕上がっているところを見てほしい」とPRした。

中国の各メディアは9日、覚せい剤取締法違反の罪で元女優、酒井法子被告が執行猶予付き有罪判決を受けたことを速報し、国営の中国中央テレビは昼のニュースで「玉女(玉のように美しい女性)から毒女(薬物に染まった女)に転落し、同情されている」と伝えた。中国には酒井被告のファンが多く、関心が高い。同テレビは東京発で特派員が日本社会の関心の高さを紹介した。

11月22日の「いい夫婦の日」に先立ち、その年の理想の有名人夫婦を選ぶ「『いい夫婦の日』パートナー・オブ・ザ・イヤー 2009」に放送作家の鈴木おさむさん(37)、森三中の大島美幸さん(29)夫妻が選ばれ9日、都内で行われた発表会に出席した。2002年10月、交際期間0日という「実験的」(鈴木さん)な結婚に踏み切った2人。鈴木さんは「婚姻届を出した日が初めて2人きりになった日。結婚前は72キロだった体重が90キロと大きくなったが、絆も愛も大きくなった」と笑わせた。大島さんは「またまだ勉強することばかり。赤ちゃんも欲しい」と子づくりに意欲を見せた。

11月8日 巨人強すぎッ!! プロ野球日本シリーズを制した巨人に7日、芸能界からも祝福&興奮のコメントが相次ぎ寄せられた。日本一は7年ぶりだけにSMAPの中居正広(37)、爆笑問題の田中裕二(44)、タレントの中山秀征(42)ら熱烈巨人ファンの喜びが大爆発。中居は「強すぎた! 僕もおいしいお酒を飲みます」と早くも日本一に酔いしれていた。タレントの南明奈(20)は仕事の合間に車中のテレビで観戦。優勝の瞬間、両手を挙げて喜び、「読売巨人軍バンザーイ! バンザーイ! 選手のみなさん、おめでとうございます!!」と歓喜の声を上げた。

フリーアナウンサーの内田恭子(33)が7日、テレビ朝日系新番組「天才をつくる!ガリレオ脳研」(14日スタート、土曜後7・54)の司会に決まり都内で会見した。脳を活性化を目的としたゲームに挑戦するバラエティー。妊娠5カ月を公表しており「この番組を通して(子供にも)考える力がつけば」。ともに司会を務めるTOKIOの城島茂(38)は「あこがれますねぇ。まずは脳カツして、次は婚活!」と気合を入れた。

ドラマ「14才の母」などでブレークした女優、志田未来(16)が7日、エッセー付き初写真集「14才・15才・16才の未来」(角川マーケティング、2100円)の発売を記念し、東京・神保町の書泉グランデで“半日店長”に就任した。志田は写真集で披露したピンクのエプロン姿で登場。子役でデビューし、アルバイト未経験だけに、初のレジ打ちに感激。「ピッピとやるのにあこがれていました。格好いい!」と笑顔が弾けた。

11月7日 アイドル軍団、AKB48の小嶋陽菜(21)が6日、初写真集「こじはる」(ワニブックス、1995円)の発売記念握手会を都内で開催。ファン約800人の熱気に負けず、小嶋は「おすすめはゴールドのビキニの写真!!」と1メートル64、B80W60H88のナイスバディーをアピールした。また、AKBのメンバー42人の私物を出品するオークションが9日から約1カ月間、携帯オークションサイト「モバオク」で始まることも発表された。落札金は「NHK歳末たすけあい」などに寄付される。

女優、大竹しのぶ(52)が6日、7日開幕のミュージカル「グレイ・ガーデンズ」(演出・宮本亜門)の公開けいこを東京・日比谷シアタークリエで行った。元夫の明石家さんま(54)が長女、IMALU(20)と熱愛報道があったロックバンド、175RのSHOGO(29)と「破局した」と暴露したことに、「彼はちゃんと分かっていないので、真に受けちゃダメ」。

女優、石原さとみ(22)が7日、東京・丸善丸の内本店で「石原さとみ2010年度版カレンダー」(2415円)の発売記念握手会を開いた。全体のテーマは「オフ」。休日にさとみと一緒に過ごした気分になれる写真のオンパレードで、この日も、“普段着風”の衣装で登場。「散歩に行こうよというイメージ。毎朝、このカレンダーを見ていい気分になってほしいですね」。

11月5日 NHKの武内陶子アナウンサー(44)が双子を妊娠しており、来年4月ごろに出産予定であることが4日、分かった。04年11月に長女を出産。第2子を希望し不妊治療も受けていた。現在妊娠4カ月ほどで最近の検査で双子と判明したという。現在「スタジオパークからこんにちは」(月~金曜後1・05)の司会を務めるが、NHK広報局は「産休時期などの予定は決まっていない」としている。

10月29日に肺がんのため亡くなった落語家、三遊亭円楽(本名・吉河寛海=よしかわ・ひろうみ)さん(享年76)の通夜が4日、都内の斎場で営まれ、弟子の三遊亭楽太郎(59)ら関係者約200人が参列した。地方の仕事が続き帰京できず、ようやくこの日、亡き師匠と対面した楽太郎は、思い出を振り返りながら「『星の王子さま』じゃなくて星になっちゃったから、見守ってくれると思います」と号泣した。

演歌歌手、坂本冬美の実弟、坂本誠次容疑者(40)が、賭博開帳図利の疑いで和歌山県警に逮捕されていたことが4日、分かった。5日発売の週刊誌「週刊新潮」が報じている。同誌によると、誠次容疑者はプロ野球公式戦の勝敗を1口1万円で客に予想させた疑い。暴力団組員とともに10月18日に捕まった。賭けは携帯メールで行い、調べに「客を紹介しただけ」と話しているという。

11月4日 フジテレビの競馬番組が来年1月からリニューアルされることが3日、同局から発表された。JRA中継番組「みんなのケイバ」は「みんなのKEIBA」(日曜後3・0)とタイトルを変え、1月10日にスタート。新司会者に優木まおみ(29)を迎え、川合俊一(46)、福原直英アナウンサー(42)の3人体制で臨む。優木は「とてもやり甲斐のある仕事なので、プレッシャーはありますが、私なりの言葉で競馬の魅力を伝えたい」と意気込んでいる。

1が4つ並ぶ11月11日の江崎グリコ「ポッキー&プリッツの日」をPRするイベントが3日、東京・渋谷で行われ、「ポッキープリンセス」としてCMに出演する忽那汐里(くつな・しおり=16)、益若つばさ(24)、IMALU(20)が登場した。CMソング「じょいふる」を歌うバンド、いきものがかりも出演し、3人は生演奏に合わせてポッキーダンスを披露。忽那は「(ステージの)裏で踊っていました。テンポは早いけど、フリがシンプルなので、みんなから『踊って』って要求されます」と満面の笑み。

合成麻薬MDMAを使用した麻薬取締法違反罪で懲役1年6月、執行猶予5年の有罪判決を受けた元俳優、押尾学(31)。米国での芸能活動再開を関係者に明かしたが、判決公判から一夜明けた3日、漫画家のやくみつる氏(50)は「ホントに反省するなら、得意の英語を生かせるツアーコンダクターになれ!」と提案し、「観光客のわがままに対応すると己のわがままぶりも分かるはず」と指摘した。

11月3日 お笑いタレント、友近(36)が2日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで行われた「DHCプロティンダイエット」のCM発表会に登場した。今年1月から同商品でダイエットを継続してきた友近は、58キロからマイナス9キロの49キロに減量。ウエストもマイナス22.2センチの63.8センチに。スリム美女に変身した友近は、腰まで大胆にスリットを入れた黒ドレスで生脚をギリギリまで大露出。セクシー女優気分で「映画作品であれば、ヌードもやらせていただきたい」と意気込んだ。

タレント、志村けん(59)が2日付ブログで、覚せい剤取締法違反などの罪で実刑判決を受けたタレント、田代まさし(53)と再会し、土下座で謝罪されたことを告白。「先日 私の楽屋に珍しい人が廊下で土下座 楽屋の入口で土下座 楽屋に上がって土下座 田代まさし君です」と綴った。田代とは「志村けんのバカ殿様」などで共演しており、田代の逮捕で志村の番組も影響を受けたよう。田代は生活が困窮しているといい、「私には(出演料が出る)DVDを出してやる事しか出来ませんが頑張ってほしい」とエールを送った。

合成麻薬MDMAを使用したとして麻薬取締法違反罪に問われた元俳優、押尾学被告(31)に対し、東京地裁は2日、懲役1年6月、執行猶予5年(求刑懲役1年6月)の有罪判決を言い渡した。押尾被告は初犯などの理由から実刑は免れたが、井口修裁判官は、初公判で麻薬を用意したのは死亡女性(30)とした被告の供述などを「信用しがたい」と断罪。“嘘つき”の被告に対し、執行猶予期間をほぼ実刑に等しい、最長の5年とした。

11月2日 タレント、はるな愛(37)が10月31日、タイで開かれたニューハーフ美女の世界一を決める「ミス・インターナショナル・クイーン2009」で優勝した。07年の同大会で第4位だったはるなは、2度目の挑戦で日本人初優勝を飾り、見事リベンジ! 約13キロの減量に励み、最終選考に残った13カ国18人の中から頂点に輝いた瞬間、アラフォー“女王”は「アンビリ~バボ~」と号泣した。

女優、松たか子(32)が来夏公開の映画「告白」に主演することが1日、分かった。今年上半期で最も売れた単行本フィクションのミステリー小説が原作で、自分のまな娘を殺害した教え子の男子中学生に復讐する女教師役。中島哲也監督(50)は「うちに秘めた激しい感情を表現できるでは彼女しかいない」と期待を込め、松自身も「衝撃の内容で演じるのが怖いですが、挑戦し甲斐がある」と、新境地に気合が入っている。

女性ファッション誌「Ane Can」の専属人気モデル、高垣麗子(30)が1日、都内で行われた「As-meエステール」のデザインジュエリー発売記念イベントに登場した。「Ray」のモデル、葛岡碧(25)らと限定モデルのジュエリーをデザインした高垣は、「天然石で恋愛運がアップです」と輝く笑顔でPR。今年のクリスマスは彼氏と過ごすと思いきや、「愛犬の柴犬、サクラとポテトと3人で仲良くケーキを食べます」と即答。「わんちゃん用のジュエリーも作ってみたいですね」と現在は愛犬2匹にラブラブだった。

11月1日 皆藤愛子(25)や小林麻央(27)らフリーの人気女性キャスター9人が一堂に会したカレンダー「ビューティアナ WEEKLYカレンダー 2010」(小学館、2480円)が完成した。サンケイスポーツは2日の発売を前にお宝ショットを入手。カレンダーはA4サイズ・全56枚で、9人は週替わりで登場する。スタジオを飛び出し自然あふれる中で撮影に臨んだせいか、テレビとはひと味違う表情だ。

モデルの伊原夏菜(なつな=24)が、今年8月から大手事務所のオスカープロモーションに移籍し、活動を本格化させている。「将来は女優さんとして舞台やテレビで活躍したい」と女優業にも意欲を燃やしている。スラリとした身長1メートル68の長身をいかし、大学卒業後の昨年からモデルに。一方でダンススクールやミュージカルの専門学校に通い修行を積んできた。趣味はピアノや乗馬などと多芸で、「何でもできて、いろいろな表情をもった器用な女優さんに」と夢をはせる。

歌手、三善英史(55)が31日、大阪市内で行われた「M-1グランプリ2009」に、ちゃらんぽらん冨好(49)と結成した漫才コンビ「みよしとみよし」として出場し1回戦を突破。昨年ゲイを告白し、離婚危機が伝えられていたが、終了後の会見で、現在夫人と別居中で、近々離婚することを告白。「もうちょっとしたらすっきりするかな。優勝賞金(の半分の)500万円は慰謝料に」と話していた。



© Rakuten Group, Inc.